アスリートの本

 

お薦め まあまあ 今イチ

 

書  名

ちょっと一言

著  者

自己評価

アイアンマン 遙かなる夢

トライアスリートを目指す若者の姿が、実にさわやか!

小林 信也

☆☆☆☆☆

ガイコツが走った!

富士登山競走で時間内完走できなかった悔しさ、私も経験あるだけによくわかります。

船橋 武志

☆☆☆☆

走れ!泳げ!アイアンウーマン

以前、TVでも見たけどサハラマラソンに挑戦する姿に感動しました。

萬処 雅子

☆☆☆☆

やりたいことをやるしかない

離婚後、自分の足で日本一周した中年ランナーの壮絶な記録。

米井 政幸

☆☆☆☆

心優しきジョガーたち

やむを得ない事情でランニングの世界から去っていく仲間の話がジーンとくる。

夜久  弘

☆☆☆☆

風を追いかけて

トライアスリート女優のエッセイ。最近あまりTVで見ませんが…。

岡 みつ子

☆☆☆

泣いて笑ってウルトラマラソン

ウルトラマラソンの参加体験記。いろいろ参考になります。

笹原 秀計

☆☆☆

ウルトラマラソンへの道

ウルトラマラソンを知るにはこの本から。

夜久  弘

☆☆☆

奇跡のランニング

ジョガーの間では一種のバイブル的存在だが…。ちょっと堅苦しい。

J・F・フィックス

☆☆

ぼくが42.195kmを走る理由

 

小島 義一

☆☆

46歳からのマラソン人生

 

原田 伸夫

☆☆

素敵なおじさんと言われたくて

最近走る姿をTVで見ませんが、今でも走っているんでしょうか?

間  寛平

☆☆

波と光と風のある夏

 

桜井  晋

走る生活

 

高部 雨市

 

私の本棚 へ

Top Page へ

inserted by FC2 system