椎名 誠の本

 

お薦め まあまあ 今イチ

 

書  名

ちょっと一言

自己評価

わしらは怪しい探検隊

やはり椎名さんの本はこれが原点。無人島へ行くことになったら持っていきたい一冊。

☆☆☆☆☆

椎名誠の増刊号(小説新潮臨時増刊)

椎名誠を知るための一冊。別タイトルで文庫化されてます。

☆☆☆☆

インドでわしも考えた

数あるインド旅行記の中ではなかなか面白い。

☆☆☆☆

あやしい探検隊北へ

何年か前、この本の裏表紙に直筆サインしていただきました!

☆☆☆

ハーケンと夏みかん

海の男シーナの山岳編

☆☆☆

熱風大陸(ダーウィンの海をめざして)

 

☆☆

イスタンブールでなまず釣り

 

☆☆

あやしい探検隊不思議島へ行く

島というのは、男のロマンがあって、私も大好き。

☆☆

パタゴニア

(あるいは風とタンポポの物語り)

旅の途中で思い出す家族のこと…。

山でも、時々そういう経験ありますねぇ。

☆☆

でか足国 探検記

著者にとって二度目のパタゴニア旅行記。怪しい探検隊的な面白さの中に、博物学的な要素も。

☆☆

あやしい探検隊 海で笑う

 

☆☆

シベリア追跡

 

あやしい探検隊 アフリカ乱入

椎名 誠のキリマンジャロ遠征記

鍋釜天幕団フライパン戦記

 

怪しい探検隊・焚火発見伝

 

怪しい探検隊・焚火酔虎伝

 

 

私の本棚 へ

Top Page へ

inserted by FC2 system